So-net無料ブログ作成
検索選択

à châteauroux [展覧会]

パリから2時間ほどの街、シャトールー市での2つの展覧会のためフランスに来ています。

○第15回シャトールー市国際陶芸ビエンナーレ「Anima Animalia」
シャトールー市美術館
2009年6月27日~9月20日
affiche bienblog.JPG
http://www.cyberindre.org/jahia/Jahia/portail/tourisme/pid/11348
50人の土、陶を素材にした現代美術家による展覧会です。
パリで昨年度制作した5つのごろんを展示します。

○Livres d'argile 粘土と本
書店le blue fouillis des mots
2009年2月26日~10月31日
livres_d'argileblog.JPG
http://www010.upp.so-net.ne.jp/goron-goron/news.htm
陶芸が盛んなシャトールー市でのユニークな書店での展覧会です。
陶芸のひもづくりの技法を使って、本を粘土で覆うインスタレーションをします。本はページをめくるたびに新しい発想をくれ、考えの幅を広げてくれるもの。その本を粘土で覆ってしまう、ページが開けないことは拒否ではなく、別の想像へ繋げるための提案と考えています。書店という場所との関わりを生かし、また、現在までの活動の文脈を広げるため、土の表現の可能性を探る個展にしたいと思っています。
この展覧会に朝日新聞文化財団から助成金をいただきました。
来週からシャトールー市に移り展覧会の準備をします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Rei

 展示会、おめでとう。
どちらも期間長いですね。この位ながければ、期間内に見に行けるかもしれません。
by Rei (2009-06-12 23:54) 

pochi

Reiさんありがとうございます。
機会がありましたらよろしくお願いします。
by pochi (2009-08-13 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。