So-net無料ブログ作成
検索選択

公開制作終了 展示は24日までです! [展覧会]

Uniforme14.JPG
10月8日公開制作が終わりました。
9月6日から制作をはじめ1ヶ月、約800キロの粘土と100人余りの方に参加していただき、作品を完成させることができました。
16年ぶりに母校に帰り、20年ぶりに高校の制服を箱から出し、パリ賞受賞者展という機会に、このような試みに取り組めたことは大きな喜びでした。
新しいチャレンジはいつでも、きっと誰もが不安なものでしょう。
展覧会オープニングまでは眠れない日もあったり、会期中も皆さんの意見を聞いたり、自分の中や外と相談しながら、いろいろ考える機会でした。
制服と粘土はどんな風になっていくのか、自分の作品に人が加わること、粘土の性質の良さ悪さ、自由、不自由さ、ワークショップをどのように自分の作品に取り込むか、自分のプロジェクトにどのようにパブリックを取り込むか、そのバランス。
このようなことを考えながら、様々な方と関わり、力強い1ヶ月を過ごすことができました。
公開制作に参加して下さった方が、1つでも新しい感じや想いを持って帰っていただけたら本当に嬉しいです。
反省点もありますが、これを次回に生かしながら、チャレンジを繰り返してまいりたいと思います。
展覧会の会期はまだ2週間ございます。
お時間がございましたらぜひお出かけ下さい。


お知らせ
ブログが引越しします。
http://akikohoshina.blog25.fc2.com/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。